2009年01月12日

【レビュー】FP王のFXパーフェクトマニュアルレビュー徹底検証!


【レビュー】FP王のFXパーフェクトマニュアルレビュー徹底検証!

何冊かFXの本を読んだりネットのFX教材のレビューサイトを見た中で、
FP王(山本法生氏)のFX教材は中の上かな。

内容はと言えば、「FXは何か?」ということから始まり、
投資でははずすことのできない「リスク面」。

しかもリスクはどのようにして防ぎ、そしてどのようにしてそのリスクからリターンを出していくかということがしっかりと解説されており、

大きく分けて5つの項目ごとに区切られており、
FX教材のサイズもB5版サイズとなっているため持ち運びにもよく非常に便利です。

著者、FP王(山本法生氏)がどういった考えで
FXに取り組んだらいいのかといった精神論的なことも載っています。

私がこれまで読んだFXの本とは違い、
ギャンブル性の高い為替差益を狙っていくばかりの投資手法だけではなく、

スワップ金利を利用したなか、長期的の運用のなかでいい
タイミングがくれば為替差益を狙っていく投資手法。

FX教材の中では、「攻めのFX」「守りのFX」と解説しており、
特別的なのが、少ない資金でも更に攻撃的な投資手法で、そしていつかは・・・

FP王(山本法生氏)のFX教材はそう思うわせるような内容でした。


検証 : FP王(山本法生氏)のFX教材レビューです。
→ FP王辛口レビュー・評価・検証【山本法生氏検証レビュー総合ブログ】
→ FP王レビューサイト=FX教材徹底検証「レビューの力を甘く見るな!」
→ FP王レビューで切る〜検証評価レビュー「FX教材ウオーズ」〜


もちろん投資家にはそれぞれの投資スタイルがあると思いますが、
私個人の意見としてはFP王(山本法生氏)のFX教材を読んでいると、

他のFXブームに乗って跋扈している本が非常に多いように思えてなりません。

例えばタイトルにはたいそうなことを書いているにも関わらず、
実際読んでみるとFXの用語を説明したようなオチのものまであります。

しかもチャートについての読み方や深くつっこんだ内容の部分になると、

なんだか内容が急に浅くなったり、薄くなったりとしてしまうFX教材も結構あると思います。

だからこそFXに取り組むにあたってしっかりとした
FXに関する書籍等はとても重要になってくると思います。

特にネットなどで探す場合には、FX教材のレビューを参考にするのもいいでしょう。

格言にもあるように、「相場に王道なし」って言いますしね。

FXについて何も知らない人やFXを
始めて間もない人にはとても参考になる一冊だと思います。


FP王(山本法生氏)について書かれたレビューサイトを紹介。

→ FP王辛口レビュー・評価・検証【山本法生氏検証レビュー総合ブログ】


もしかしたら、このFP王(山本法生氏)の一冊の知識だけで何前万円、
何億円と利益を上げよう思うのは甘い考かもしれまえんが、

今後の努力を惜しまないとことを前提に話すと、
このFP王(山本法生氏)の一冊から始めるのは非常に良い考えと思えます。


FP王(山本法生氏)のFX教材
【レビュー】FP王(山本法生氏)レビュー徹底検証できたなら。



posted by tanou at 19:51| FP王 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

